2月17日 今日は遭対協の冬季訓練でした

昨日の夜の雨がすっかり景色を変えてしまいました。

そして今日は遭対協の冬季訓練の日。

午前中はAEDや心臓マッサージの練習。そして午後は雪上訓練と丸1日でした。

いつものように写真を載せておきます。

雨のあと冷え込んでペンションのアプローチはカリカリに凍ってアイゼンが必要なくらいです。

よろしくおねがいします。と一礼をして講習開始です。

心臓マッサージも続けるのには体力必要です。

午後は車両で移動して雪上訓練。

スキーの人はわずかで、ほとんどの人がスノーシューです。
それもはじめての方もいらっしゃいました。


最終的に避難小屋の下まで来ました。
雪が溶けて牧場はすっかりまだら模様。

雪もだいぶ少なくなりましたが、今現在はまた雪が降っています。
コンディションが回復してくれるといいですね。

明日はねこだけガイドの日です。
新雪が降って楽しめると良いですね。

では!