3月2日 今日もボッチスキーが根子岳へソロツアー

お知らせです。

今週末は初心者向けのレンタル無料の講習会と優しい根子岳山麓のツアーです。

今の所お申込みはありませんが、催行決定の水曜日午後9時です。

不催行の場合は土曜日に四阿山ツアー、日曜日にいつもとはちょっと違う根子岳ツアーに変更して実施いたします。

今日は南風が強くて太平洋側のお天気が悪いようです。

峰の原から見る空も北の方角は青空が広がっていますが、南や東の方角は黒っぽい雲に覆われています。

午前中、またまた根子岳に行ってきました。

写真でご紹介。

スタートの午前10時すぎ、気温はすでにプラス。雪も締まっていました。
標高1,900メートルから上は雲の中です。

南風が強くて奥ダボスのトリプルリフトは運休していました。

上に登っていくとガスって視界不良となりました。
南風も強くて正直悪コンディションです。
それでも登っている人は他にもいらっしゃいましたよ。

山頂手前の林の中はまだフカフカの雪が積もっていました。
風もなくていつもここは優しい場所です。

そして山頂は南風で吹雪かれていました。
雪もすこし降ったようなかんじです。
今日もハーフシールで全部登りました。
だんだんと雪が柔らかいシーズンになってきて
ハーフシールで根子岳は十分になってきました。


菅平の牧場に滑り降りました。
でも湿って重い雪だったので全然滑らな〜い。

山頂と違って下界は青空が広がっていました。


菅平の牧場は広くてとってもたのしい。
スキーのメンテが大切だと強く思いました。
今日のスキーは滑らない(;´д`)トホホ…

峰の原に戻ってきました。
根子岳、ガスも上がってきてすこし見えるようになってきました。
今シーズンは雪が減ったら降る、を繰り返しています。
1月からこんな根子岳がずっと続いています。


では!