3月30日  ゲレンデシーズンが終了して再びボッチスキー

昨日、奥ダボスのリフト営業が終了しました。

最後のゲレンデパウダーになりました。とっても良かったので、ご一緒していただいた児玉さんの滑走シーンを載せておきます。

児玉さん、ウロコの板とローカットブーツをご使用で滑っていらっしゃいます。



そして今日は午後2時前から再び根子岳にボッチスキーが行ってきました。

土曜日の夜の積雪が30cmほど降ったので根子岳がどうなっているのか、実際に目で見てきたいと思って上ってきましたよ。

写真載せておきます。

今日のスキーはBDのカルト!
これも随分前の板です。センター70mmで細長いく固い板です。

昨日の自分が滑り降りてきたトラックの上を歩きます。
外すと重い湿雪で足が抜けなくとっても歩きづらいです。

山も静かな感じ。

雲がたなびいていい雰囲気です。
右の尖った山は冠着山です。
特徴的ですね。

白馬岳を始めとする後立山連峰が雲の上に見えます。
今日も雲海が長野市街地の上に広がっていました。

いつもの笹が多く出ているところ。
雪は降ったのですが、その前は殆ど雪が溶けてしまっていたので
踏み抜きやすいです。

途中で出会った山スキーの方。
犬を連れていました。
滑り降りて来られて、上りの私とすれ違いました。
時間が立つと牧場を歩いていらっしゃるのが見えました。(右の点です)

妙高も雲の上に出ていました。

今日は小根子岳の山頂でおしまいです。
根子岳の山頂方面はガスが掛かっていました。

前にも書きましたがここには一等三角点があります。

横手山から渋峠、万座方面です。

小根子岳から滑り降りてきました。
上はかなり風が強かったのですが、下は穏やかな雰囲気です。

牧場からの景色。
カメラの機能でドラマチックを選択して撮りました。

終了日から1日立っただけですが、
コース脇のロープが全部撤収されていて、あとは雪が溶けるだけです。
奥ダボス、今シーズンはたくさん通いました。

週末、鍋倉山のツアーですが、コロナウイルス対策のために実施が不透明な状況です。

また直前での変更などあるかもしれませんので、引き続き、サイトをご覧くださいませ。

ではまた!