3月4日 3日間連続 今日もボッチスキーは根子岳へ

お知らせです。

今週末の土曜日は四阿山のツアーとさせていただきます。

そして日曜日は根子岳へのツアーといたします。

ご案内は以下のページをご覧ください。




特に四阿山ツアーは先日悪天候のために中止したリベンジということで実施です。

ご希望の方はご連絡ください!

さて、今朝は南風が強くてどんよりした曇り空が広がっていました。

今日も行ってしまえ!ということで根子岳へ午前中に行ってきました。

曇天の下の根子岳。
今日も南風が強くて奥ダボスのトリプルリフトは止まっていました。

気温の上がった昨日に比べて今日は雪が固く凍っていました。
今日もハーフシールで上ったのですが問題なかったです。
もうすべてのツアーがハーフシールでもいいかもです。
その代わりどこをどう歩くかいつも考えていないといけないです。

今日は誰もいない山頂でした。
四阿山の北側から雲が発生して流れていました。

北の方角ですが、こちらに向かって雲が流れていました。
いつもとは逆ですね。
昨日は北から南へと雲が流れていました。

なので山頂から西側の方角はよく見えました。
北アルプスもきれいです。
明日は一日雪の予報ですね。
これでまた冬の景色で週末を迎えられそうです。

では!