4月10日 雪が降り、ちょっとだけパウダーの根子岳でした

不要不急の外出を控えるようにと言われていますが、こちらでは外へ出てもひとりとして人には会わない日々です。

昨日はマウンテンバイクで峰の原のスキー場へ様子を見に走ってきました。

以下、その時の写真です。

峰の原のスキー場の初心者コース。
ここはまだまだ雪が沢山積もっています。

雪がザクザクに柔らかく積もった雪にタイヤが埋まります。
とても乗って走ることはできません。

梯子山のコースから見た根子岳。
まだ山頂の下などには滑られるくらいに雪がありますね。

来シーズンはスキー場は営業ができるのかな。
ちょっとだけ期待しています。

スキー場の急斜面の上から根子岳です。
右手奥には浅間山も見えました。

浅間山をアップ
奥の雪の筋は奥ダボスのゲレンデです。
まだ滑られそうですね。

ひとシーズン使われなかったリフト。
再び運行することになるのでしょうか。

こちらも寂しいレストハウス。
来シーズンは沢山の人が利用してくれるといいですね。

12月に初めて滑ったとき、こんな春が来るとは思っても見ませんでした。
いやいや、冬も少雪でしたし、22年やってきて一番思うように行かないシーズンになりそうです。


そして今日は朝、かなりの勢いで雪が降りました。短時間だったので薄く積もっただけでしたが、午後から晴れ間も覗いたので根子岳に行ってきました。

スキーがうまるくらいのパウダーです。
まだまだラストパウダーにはならなさそう。

稜線ちかくになるとガスって北風が強く寒い!

あっという間に滑り降りると下はやはり笹がお出迎えです。

道路はすでに乾いていて雪が降ったことを忘れそうです。
根子岳はまだ半分ガスの中でした。

いまの峰の原や山はこんなかんじです。

ではまた!