という記事がノルウェーのスキー雑誌のFriflytに以前載っていました。
スカルパのNTNブーツで私が不満なのが、足首の可動域がATブーツに比べ随分と少ないことです。
たとえばTX Proは22度です。
同じスカルパ社製のマエストラーレは60度!ですよ。
以前にも書きましたが、私はあまり膝を曲げずになるべく脚を前方に出して股関節を中心に大きなストライドで上っていくのが好きなので、足が前に出ないNTNブーツがとても残念です。
ということで、フランケンテレマークの記事です。
まあ、リンク先の記事を日本語訳にして読んでもらえばよいのですが、ノルウェーに住んでいるひとが、TX Pro と マエストラーレを使い、ニコイチで軽く可動域の大きなブーツを作るという話です。
スカルパ社さん、ぜひぜひNTNブーツを改良して出してくださいませ。
今日は、一日寒くて根子岳は一日中ガスの中でしたよ。
気温も一日中ゼロ度でした。雪もちょっと降りました。
さて、明日はどうなるか。
ではまた!
スカルパのNTNブーツで私が不満なのが、足首の可動域がATブーツに比べ随分と少ないことです。
たとえばTX Proは22度です。
同じスカルパ社製のマエストラーレは60度!ですよ。
以前にも書きましたが、私はあまり膝を曲げずになるべく脚を前方に出して股関節を中心に大きなストライドで上っていくのが好きなので、足が前に出ないNTNブーツがとても残念です。
ということで、フランケンテレマークの記事です。
まあ、リンク先の記事を日本語訳にして読んでもらえばよいのですが、ノルウェーに住んでいるひとが、TX Pro と マエストラーレを使い、ニコイチで軽く可動域の大きなブーツを作るという話です。
スカルパ社さん、ぜひぜひNTNブーツを改良して出してくださいませ。
今日は、一日寒くて根子岳は一日中ガスの中でしたよ。
気温も一日中ゼロ度でした。雪もちょっと降りました。
さて、明日はどうなるか。
ではまた!