4月6日 営業終わった奥ダボスと裏太郎で滑る、ボッチスキー

お天気は良いものの終始北風が強く吹いていて体感温度はかなり低めの一日でした。

さて、昨日の根子岳の様子を引き続き載せておきます。









スキーで上るにも、ツアーコースならだいたい3分の2程度はスキーを担ぐ必要があります。

すでに奥ダボスの営業が終わっているので、ツアーコースを上るなら峰の原からですが、こんな状況なのでもうほとんど人はこちらからは登らないと思います。

夏と同様に菅平の牧場から上る方が多いのかなと思います。

でもまだまだ上は雪がしっかりとありますし、ここのところの低温でかちかちになっていますから、登山ならアイゼンや爪がしっかりしたスノーシューがあったほうが安心でしょうね。

ということで、今日は奥ダボスと裏太郎という菅平のゲレンデを一気に2箇所午後から滑ってきました。

2枚だけその時の写真を載せておきます。ゲレンデもまだ状況は良いです。

写真は加工してありますので、こんなに雪が汚いわけではないです。

ではまた!

奥ダボスのゲレンデ。
トリプルリフトの降り場からターンをノンストップでした。


裏太郎のゲレンデです