4月8日 南風のおかげで気温が上がって雪も溶けてきました

今日はいきなり写真アップです。

今日撮りました、キジのメスです。
あまり飛ばないのが基本?のようで私が近づいても歩いて逃げるだけでした。

キジは国鳥です。愛鳥週間や狩猟期間のまえに放鳥されているらしいです。

以前、こちらでも紹介しましたが、冬はオス同士やメス同士でグループを作って過ごすらしいです。

4月17日 根子岳はまだまだ行ける!



また秋ですが、このときも近くで見ることができました。

9月22日 引き続き生き物の、今度は映像


2日前の裏太郎のゲレンデトップからの写真も載せておきます。

言わずとしれた浅間山。
そしていくつかのグラウンドと畑。
コロナウィルスの影響で、外国からの技能実習生が来られなくなっていて
菅平の畑作業が大変らしいです。

2日前ですから今日は更に雪が少なくなっています。

来週は寒くなるようですから、少し雪解けのスピードも落ちそうですね。

不安な事が多い今ですが、どうぞ、心穏やかにお過ごしください。

ではでは!