5月10日 桜が満開の峰の原です

南風が強い一日でした。

湿った風なのでなんとなくムシムシした感じです。

今日も須坂に降りて登り返して来ました。

残念なことはニホンザルが車にひかれていたこと。

この前も載せましたが、須坂への国道はニホンザルがよく出てきます。

4月29日の国道を横切るニホンザル

また走っている車の前を子ザルがパッと道路を横切ることが多いのです。

これがかなり危ないです。悠長に道路の中央に座り込んでいることもあります。

自転車で降りていくときに、突然出てこられたらどうしようと思います。気をつけないと。

今日は写真少ないですが、載せておきます。

ヤマザクラがきれいです。
そして山も若葉でいろいろな緑にあふれています。

日曜日ですが車通りは少ないです。

峰の原のスキー場からの景色。
雲が多くてちょっと雨も降りました。

世界中がこんな状況なのでこの小さいスキー場が来シーズンやれるのか、少し心配になってきました。

明日から暫くお天気は良いようですね。

明るく楽しく日々を過ごしたいと思います。

ではまた!