5月14日 長野県の緊急事態は終わったけど

長野県は「信州の観光はお休み」キャンペーンは31日まで続けるとのことです。

楽しい春のツアーシーズンがほとんど流れてしまいとっても残念です。

乗鞍のバスも立山黒部アルペンルートも緊急事態宣言が解除されてもまだ運休が続きそうです。

今までのような雰囲気には戻らないともいますが来シーズンには楽しくスキーができるように方法を考えていきたいと思っています。

今日の須坂の仁礼のウバラ川の上に飛行機雲のオンパレード

須坂へ降りる国道沿いは今が最高の景色。
色とりどりの新緑や山桜がたくさんです。

峰の原のスキー場もシラカバの葉が出てきました。

スキー場からアルプスが今日もよく見えました。
雪が光って白く輝いています。

そして今日は4日連続のタラの芽の天ぷらを揚げました。
このタラの芽はペンションの裏に生えている貴重?なものです。
下のお弁当と一緒に美味しくいただきました。
峰の原のペンションの方々が作ってくれたお弁当です。
夕食に上のタラの芽の天ぷらと一緒にいただきました。
これでワンコインですよ。美味しかった。