5月23日 昨日と今日の写真

たくさん高野豆腐をいただきました。

菅平のホテルでお客様向けの食材だったのが、コロナウィルスの影響で宿泊がキャンセルになり、消費期限が迫って来ているためだったようです。

コロナもこんなことに繋がるとは思いませんでした。

そこで、戻した高野豆腐を薄く切って、バターと牛乳と砂糖の液を染み込ませてオーブンで焼きました。

そしてできたのがラスクみたいな感じの高野豆腐クッキーです。

ちょっと色が付きすぎでしたが
こげてはいなかったので良かった。

バターが多かったので、カリカリというよりもしっとりの仕上がり。今日で食べ切ってしまいましたが、簡単に作れるので再度作ろうと思います。わたしはもう少しカリッとした食感の方が好きかな。

こちらは昨日、長野市内の車屋さんへ行った時の写真。

保育園の園児さん達の散歩かな。
子供やお年寄りなどの面倒を見ている方々も大変です。

ツアーバス会社のウィラーのバスがたくさん駐車されていました。
わたしも東京へ行く時によく使いますが、ここにもコロナの影響が出ています。
全てのバスの運行が休止されています。

いろんなところで影響が出ていて、まあ人ごとではないのですが、以前のような生活や社会に戻るようなことはないのかも知れませんね。

では