6月27日 We love the 大谷林道!

朝から日差しが暑く感じました。
久しぶりに安定した良いお天気の一日でした。

午前中は車の用事で須坂へ。

軽トラックのタイヤとオイルを交換してきました。
ガソリンスタンドはイベント中でスタッフの方々は
夏のような日差しの中で大忙しでしたよ。


午後は昨年の台風19号で大きな被害を受けた大谷林道へ。
通行止めですが、どうなっているのか見てきました。
もちろん車じゃなくて人力で行ってきました。


昨年、大きく崩落していた道路の部分は
大規模な工事が行われていました。
昨年の被害のブログは以下でご覧になれます。

10月16日 台風被害の大谷林道



以前のブログの写真と比較してみてください。
これは修復が完了するまでには時間がかかりそうです。
心配なのは、また大雨が降ったら…ということです。
工期は9月30日までの予定らしいのですが。


気温は23度、湿度は60%くらいです。
まず熱中症の心配はないです。
標高1,000メートルですから。


明日は雨の予報ですね。
お天気の良いのは1日だけで、また梅雨空が続くようです。
ではまた~