8月11日 暑い一日でした

峰の原でも暑さを感じる一日でした。
でも夜になって虫の声も聞こえてきて涼しくなりました。
秋ですね。

今日の写真です。

朝から青空が広がりました。
乾燥しているのか、いままでの白っぽい空からいきなり秋の空と言った感じです。

上の写真の手前にピントを合わせるとこんなふうになります。


ながらくお借りしていたコラテックのE-Bikeもお返しするときが来ました。


そして交代して登場したのはパナソニックのジェッター3台。
そのままだと変速やブレーキがいまいちだったので
ファインチューニングしました。
これで気持ちよく走れます。


ここのところ電動の自転車ばかりを乗っていたので
午後は久々にロードで大谷林道ハーフ。
と思ったら、下りで石ころを踏みあえなくパンクです。
ま、パンクは年に1回はありますからなれたものです。
チューブ交換をして再び走ります。


帰ってからパンク修理。
いかにもの名前・スネークバイトというチューブのパンクした痕に
パッチをゴムのりを使って貼ります。
これで完璧です。


そうそう、大谷林道の台風で崩落した箇所が、工事完了近いです。
作業の方にちょっとだけお話させていただきました。
あとは市役所がOKだせば通れるようですが、OKはまだでなさそうです。
ちなみに台風直後と、工事中のときに見に行ったブログはこちらです。

10月16日 台風被害の大谷林道
10月 16, 2019

6月27日 We love the 大谷林道!
6月 27, 2020



夕方になっても太陽の光は強くて暑さを感じるほどです。
でもたぶん近いうちにこの暑さや光の強さを懐かしむときが来るのでしょう。
ではまた〜