8月28日 午前4時の一筋の光

朝晩はすっかり涼しくなって日に日に秋めいてきた峰の原です。

昨日の朝、4時過ぎにアシスト自転車で星空を撮りに行ってみました。

自転車と星と夜明けを一緒に撮りたかったのでこの時間です。

写真、枚数多いですが、載せておきます。

もう東の空にはオリオン座やシリウスなどが作る冬の大三角が見えていました。
ひときわ明るい星は明けの明星・金星です。

そしてわかりますか?
金星をまわる流れ星のような一筋の光。

不思議な光。なんでしょうね。

飛行機かな。
この時間、フェデックスの飛行機が飛んでいたようですが
航路は曲がっていないのですよね。
光も点滅していないし。

流れ星としておくのがいいかも。
もちろん違うことはわかっていますが、そう見るほうがいいですよね。

最後にはアニメーションにしてみました。












flightradarというサイトでこの時間に飛んでいた飛行機をチェックしてみました。
https://www.flightradar24.com/
近くを飛んでいたのはこのFedEx(上海発アンカレッジ行き)だけでした。


ではまた〜