8月3日 ひな鳥たちが巣立ち間近です

今日撮った写真を載せておきます。

はい、いろいろな小鳥のヒナが巣立ちを迎えてペンションふくながの庭に集っていますよ。

こちらはシジュウカラの幼鳥です。
まだまだネクタイははっきりしていませんね。


こちらは幼鳥かどうかわかりません。
ウグイスかな。似たような鳥がたくさんいますね。


このブログではいぜんもたくさん載せましたジョウビタキのメスのヒナ。
だいぶ大きくなってきました。
もう大きさは大人と同じくらいです。


そしてジョウビタキには姉妹がいるようです。
右の上と下にいますが見つかりますか。
そして目線の先には…。
大きなヘビ・アオダイショウが枝に横たわっています。
アオダイショウの写真はカットしておきますね。

こちらもはっきりとはわかりませんが、
センダイムシクイかなぁ
これも幼鳥ですね。

1日でペンションの庭でこれだけの種類の鳥をバードウォッチングできました。
鳥がいるということは、餌の虫などが多いということで、自然が豊かということですね。

ヒナが大きくなって巣立ちを迎え親離れの季節です。

季節は移っていきますね。

ではまた~