9月5日 ジェッターを引き取りついでに高山村へ

じつは昨日は雨が降り出しそうだったので、湯っ蔵んどにて自転車は終了。

そしてジェッターは楠さんのところで預かっていただきました。

今朝、軽トラックで引き取りに行きついでに、須坂のお隣、高山村へ行ってきました。

写真載せておきます。

昨日小布施まで行き湯っ蔵んどまで戻ってきて残りのバッテリーはこのくらい。
湯っ蔵んどから峰の原まで戻ってきたら、ちょうど20%くらい余るかなと思います。


目的地の場所はここ。
須坂のサマーランドから700mほど上ってきました。


須坂の町はすでに暑かったのですが
ここまで上がってくると流石に涼しいです。


この急な階段を降ると

雷滝が見えてきます。
右下の人と比べると滝の大きさがわかります。
通称裏見の滝といいますが、
滝の裏側から見ることができます。
このあとまとめて滝の写真を載せておきます。
ノーコメントです。
























滝をあとにして下ります。
山田温泉を過ぎると先程の雷滝から流れる松川が眼下に見下ろせるようになります。

ペンションに戻ってきたらキジの親子が庭を散歩していました。
親鳥かな、右上の方に隠れていますが、見つけられますか?

これから秋が深まっていくと雷滝周辺の松川渓谷は紅葉が見事です。紅葉の時期にまた言ってみたいですね。

ちなみに、バッテリーは30%ほど残っていました。45%で700メートル登れましたから、小布施と峰の原を往復するのはギリギリ大丈夫そうです。

ではでは!