12月15日 2021シーズン初すべり

昨日の夜は星空が見えるほどでしたが、今日になるとふたたび雪が降ってきました。

午後除雪をする頃には15センチほど積もり、もうこのあたりの草原でスキーをするには十分な積雪になりました。

除雪が終わったあと、今シーズンの初すべりにサンセットテラスまで。

そうそう、こんな感じ、と思いながらの初すべりでした。

写真載せておきます。

シーズン初めは使い古しの板からスタート。
これで滑ったのは4月30日。先シーズン最後でしたね。

4月30日 ボッチスキーが根子岳に行くのはさいごかな



営業前にこれほど雪が降るのは久しぶりです。

今日は気温が低くなって雪も軽いパウダー。
斜度がなくても滑ります。

巨大ブランコや人間パチンコはこの寒さの中だと
楽しむのもちょっとつらそう。

いつもの冬のゲレンデの景色になりました。

見晴らし台に向かってもう少し滑ります。
スキー場のスノーモービルの跡でしょうか、1本ついています。

雪はスキーを履いていてもスネくらいまであります。
滑るとここまで雪が来ますね。