1月20日 根子岳神社へお参り

今日は大寒。天気予報の最低気温がマイナス20度と出ていたのですが、なんのことはない、マイナス11度程度でした。

ペンションの水道が凍らないように厳戒態勢をひいていましたが、問題なく朝を迎えました。

代わりに、お天気が良くても北風が強くて、日中も気温はマイナス6度程度。寒いです。

それでも雪が降ったし青空が広がっているので、今日もボッチスキーは根子岳に行ってきました。

いつものゴルフ場から11時頃にスタート。山頂は12時半ごろに到着です。

サクッと降りて、午後1時半頃には戻って来ました。良いトレーニングになりました。

今日の写真です。
雲の流れが早くて風が強いのがわかります。

米国行きの飛行機は11時頃に何機も飛んでいきます。

カラ松のトンネルをくぐりながら上っていきます。

上りの途中で滑ってくる人。
今日は斜面も荒れていなくて楽しそうです。

こちらのボードの方、ノーストックとツボ足で大変そうでした。
ここは雪が薄いところなので足が埋まって歩きにくそうです。

小根子岳の下からパノラマ写真を撮ってみました。

山頂は風が強くて寒い!
でも360度の展望は最高です。

チョコレートのコインはお賽銭として入れませんでしたので
ご利益はなさそう。さらにこのあと食べてしまいました。

山頂のパノラマ写真。
360度以上撮ってみました。

今日も山頂に到着したときに5名ほどいらっしゃいました。
今日も根子岳は人気です。

山頂の下です。
風が強かったので、雪面が荒れています。
こんな斜面、滑るところではないですね。
左奥に富士山がよく見えました。

降りてきました。
キツネかな、この倉庫をねぐらにしていそうです。

明日は少し気温が上がりそうです。

サラサラパウダーがどうなるでしょうか。

ではでは〜