1月23日 雪が降ってガスが出てきた暖かい一日

気温が上がり日中で0度くらい。

それでも雨にはならず雪が一日やんわりと降っていました。

夜になっても暖かいのでペンションの屋根から雪が落ちます。

地震かと思うような音を立てて雪が滑り落ちるので、初めて個の音を聞く人はびっくりでしょうね。

午前中はレッスンでNinjaスキー場でした。視界不良の中、受講の方もがんばりましたよ。

一日雪の予報の明日もレッスンが入っています。ありがとうございます。

固くなってしまった雪が明日の降雪で少しは回復してほしいと思います。

で、今日の写真がないので、3日前の1月20日の夕方に撮った写真を載せておきます。

この日の夕方もきれいでした。

ちょうど太陽が沈む瞬間。
この日も穂高連峰の間に沈んでいきました。
ちなみに先日の節煙が夕陽に照らされている写真はこちらに掲載。

雲ひとつ無い夕方。
北アルプスが端から端まで見えました。

ちょうど半月で、太陽が沈むときには真上にあります。

こちらは韓国発米国行きの貨物機でした。


太陽は沈みましたが、
小蓮華山の山頂や稜線には裏側から夕陽に照らされて光っていました。
これもなかなか見ることがないですね。

 


では〜