1月26日 連日の根子岳NCC-2207へボッチスキーが出勤

 午前中に根子岳、昨日に引き続き行ってきました。

朝のうちは青空が広がってきましたが、降りてきたら雲が広がってどんよりしてきました。

雪は下の方はクラスト、上部は南風が強くて一部表面が固くなってきました。夜から雪が降りそうなので、これでまた少し滑りやすくなるといいですね。


いつものゴルフ場。
歩くと板状に割れるクラスト。


朝のうちは青空が広がって影が長い。

昨日のトラックがたくさん。
前の人は、なぜか、ストックが片方だけ。
登っている人は昨日よりもかなり少なかったです。

今日も小根子の下からパノラマ写真。

太陽の周りには虹のような環がかかっていました。
weather newsに記事が出ていましたよ。

甲信や北陸で虹色の光の環「ハロ」が出現


山頂は南風がとても強い。
多分今日は山頂一番乗りです。

今日の根子岳神社。
Ne.co. companyの事務所NCC-2207はここにあります。

富士山もまだ見えます。

飯山方面のパノラマ写真

山頂の下の斜面は風の影響が少なくてまだパウダーが残っていました。

ゴルフ場からのパノラマ写真。
北アルプスから妙高方面の山々が近く見えます。


ではまた〜