3月18日 昼寝をしたくなるような一日でした


昨日の北風が強く寒い一日から一転、今日は春を感じさせる一日でした。

今日は奥ダボスのスキー場で2本ほど滑ってから根子岳へ行ってきました。

昨日の夜に気温が低くなったので(放射冷却)山頂近くはガリガリが続きましたが、半分から下の方はお昼前には少し柔らかくなっていました。

そうなるといいですね。まさしくコーンスノー。春の雪です。

パウダーもいいけど、滑りやすいコーンスノーもテレマークターンが楽しいです。

では写真と、また動画を載せておきます。

小根子から西の方向。
今日は北アルプスが近く感じました。

少しずつ雪が減ってきていますね。
笹がだんだんと出てきました。


今日はサングラスを忘れて、軽トラックの中にあったこんなサングラスで登りました。
偏光レンズのため、角度によっては時計などの液晶が見えないのに初めびっくりしました。

山頂ではこんな方も。
昼寝をしたくなるような穏やかさでした。

今日はお天気が良いためか、上っている人が多かったです。

さて、動画です。

簡単にまとめてみました。

スローもいれてあります。



ではまた!