3月20日 春分の日は根子岳で

夕方から雨がポツポツと降り始めました。

南風も強くて春の嵐といったところ。

あまり雪を溶かすような天気にならなければいいのですが。

今日は春分の日で根子岳ガイドの日。

さすが春分の日です。お天気もまずまず。そして暖かい南風の中、楽しく歩いて上って滑ってきました。

雪は気温の上昇とともにすこし引っかかりやすい湿雪に変わっていました。でもまあこの気温ですから当たり前ですね。

だんだんと笹も出始めてきています。そして今の降っている雨もあって、いつまで根子岳で楽しめるのか気になるところです。

写真載せておきます。

雲の上に飛行機雲。
そしてその飛行機雲の影が雲に写っています。




ではでは〜