3月4日 緊急事態宣言が延長?


タイトルに書きましたように、緊急事態宣言が延長されそうですね。

2週間延長されると、長野県の冬のアクティビティ向けの割引キャンペーンも同じ頃終了予定ですから、県内にお住まいの方のみキャンペーンが利用でき、そのまま終了になりそうです。

3月の下旬になってからスキーを始める人がいらっしゃるかなとも思っています。

私としてはスクールのツアー企画は例年通りに予定したいと思っていますが、先が読めないので企画を立てるのも難しいです。

春のツアーはこれからがシーズンなので、またブログやスクールのサイトで今後の予定などはお知らせいたします。


今日の小根子からの180度ビュー


さてさて、久しぶりの根子岳に午前行ってきました。

上がって滑走準備して戻ってくるまで2時間です。

何年か前にスクールの掲示板でスキニングという上りを楽しむことを書きましたが、根子岳はスキニングに最適な場所だと思っています。

まあ今シーズンはキャットのツアーがないので圧雪が無いのですが、圧雪があれば下りの技術はあまり必要ないです。

アメリカでは各スキー場がスキニングを、有料だったり時間を制限していたり対応は様々ですが、認めているようです。

日本はもしスキー場でやるなら目立たないようにしないといけないですね。根子岳ならそんな心配もないです。


ゴルフ場から1時間で山頂です。
今日はハーフスキンで上りました。
雪が氷化していてすこし気を使いましたが
問題ありませんでした。
さらに足の運びが軽いので楽です。


AT、スプリットボード、普通のスノーボードという
それぞれ違う道具の3人組。

犬連れの女性二人組。
スノーシューで楽しそうに上っていました。

スキーの人も今日は何人かいらっしゃいましたよ。


こちらもスノーシューのかた。
お天気良くて暖かいのでスノーシューでのんびり登るのもいいですね。


下りの映像、また載せます。

雪はガリガリだったり、ウィンドウパック&気温上昇で重めになっていますが、いつものゴルフ場上はなんとか滑られました。

ビデオ後半にスローモーションにしてあります。

ゆっくり見ると体の傾き具合と脚の入れ替えのタイミングがよく分かるかなと思います。

少し難しい雪ですが、なるべくスキーが雪に引っかからないように気を使って滑っています。



暖かくなってきて雪も難しくなってきましたが、どんな雪でも対応できるような力を付けておきたいですね。

ではでは