5月20日 峰の原から見えたあの山は?

 今週末の乗鞍のツアーは締め切らせていただきましたが、土曜日はお天気が悪い予報で不催行といたしました。


日曜日のみの参加はまだ受け付けております。

なお前泊が必要な方は宿泊はご自身でお取りいただくようになっています。

また公共交通機関でお越しの方、帰りの際、最寄りの駅までの送迎は都合により私は行なえません。申し訳ありませんがご了承ください。


その乗鞍岳、今日の峰の原からよく見えました。

ここのところの雨で雪がかなり溶けたようです。

写真を載せておきます。

湿度が高いからか、遠くの山が近くに見えました。
そして乗鞍も峰の原からよく見えました。

コンパクトデジカメの目いっぱいの望遠で撮ってみました。
先週末よりも黒い部分が増えましたね。

買い物のために須坂へおりました。
こちらからも白馬三山が長野市街地越しによく見えました。


里は田植えの真っ盛り。
今年からフクナガの一美さんも自分の田んぼを借りましたよ。


ぶどう畑の中に、こちらもキジがいました。
まるまる太っているように見えます。
狩猟のために放鳥されているとききました。
撃たれないように。


私の好きなムギクサが色づいてきました。
黄色に色づいたところに夕日の光があたったときがきれいです。
こちら↓には昨年のムギクサの写真を載せています。

5月27日 昨日はひさびさの激しい雷雨



峰の原は夜になって雨風が強くなってきました。

乗鞍の雪もどうなっているのか気になるところです。


ではまた!