6月10日 ツイン・ピークスが目の前に?

 今日も暑いというニュースがトップに取り上げられているようですが、峰の原もこの時期としては暑く感じる一日でした。

でも湿度が低いのかカラッとした暑さで気になるほどではないですね。

菅平の最高気温は25度くらい。まあ真夏一歩手前ですね。

今日もこれからの自転車シーズンのために、峰の原や菅平でジェッターを乗って試しに気になるコースを走ってきました。

では今日の写真です。

四阿山と菅平の牧場ですね。

フクナガもそうですが、いまレンゲツツジが満開です。

今日はゴルフ日和ですね。
菅平のゴルフ場です。

愛犬の写真を撮っている方。
ダボスの丘の草原はピッタリの場所です。

真夏は合宿で若い人がたくさんいるのですが
昨年は閑散としてました。
今年はどうなるかな。

3年前もここ、大松山の山頂に来ました。
こちらのページに書いています。

7月19日 峰の原・菅平でマウンテンバイク

今日はスッキリ晴れて雲も少ない。
根子岳と四阿山のツイン・ピークスが印象的です。


ジェッターライドのコースとしてはきつ過ぎると思いましたが、さすがアシストをしてくれてかなりの傾斜をまっすぐに登れました。

ジェッターライドはもう少しゆるいダボスの丘の草原あたりがピッタリかな。

昨年の9月に同じく菅平をめぐるサイクリングツアーをやりました。

その時のブログもこちらでご覧にいただけます。



暑い日が続くようです。

どうぞお体ご自愛下さい。

ではまた~