7月10日 今日の国道406号線

 先週の金曜日あたりからの絶食(大腸検査のため)や月曜日の遭対協の訓練、水曜日の検査などなど、いろいろありました先週もおわり、ふたたび自転車に乗り始めました。

午前中は青空も見えていましたが、午後になって濃いガスの中に入ってしまったようです。

湿度がとても高く、蒸し暑いです。須坂の仁礼地区の電光掲示板の温度計は27度を指していましたが、それ以上の感じました。

久々のR406、道中撮りました写真を載せておきます。

イモムシくんの写真も最後の2枚ありますので、嫌いな方はご注意ください。

マタタビの葉が白くなってきました。
この白くなるのは虫のためだということらしいです。

国道406号線は今工事が多いです。

遠くに青い空。
外界はけっこう天気が良いです。
ただ蒸し暑い。
国道の道沿いにナワシロイチゴ発見。
それほどいくつか食べました。
以前もこちらで載せました。
自動車やバイクで走っていては
こんなものが生えているなんてわかりません。
もったいないな~。

この下にイモムシくんの写真あります。

虫嫌いの人はごめんなさい。
頭が金色、で体がビロードのようなイモムシくん。
調べてみたらキバラモクメキリガの終齢幼虫でした。

とっても多食らしい。
多というのは、いろいろなものをたくさん食べる
ということです。誰かも?

ではでは~