7月28日 ふたたび

 また朝から晴れて気持ちの良い一日でした。

天気予報は雷雨の可能性も高いということでしたが、夜まで雨も降らずもってくれています。

朝と、お昼まえの菅平へのライドのときの写真を載せておきます。

ペンションの庭に朝日が当たるまえ
うっすらと霧が出て幻想的です。

雨のしずくが草花に宝石のような輝きをあたえています。

背の高いシキンカラマツですが
昨日の強い風では倒れませんでした。
写真はないのですが、ヤナギランやアナベルは頭が重いのか
いくつかは倒れてしまいました。

小さいものですがキラキラと美しい。
今が一番の見頃かな。

菅平は野菜の収穫シーズン。
毎日取れたての野菜を頂いています。

菅平から見るツインピークスの根子岳と四阿山。
今日は山頂がよく見えました。
でも後ろの雲はモクモクです。

菅平のオアシス、唐沢の滝。
国道からすぐなのにこんなに立派な滝なのです。

涼しそうですね。
滝の真下へ行けるようです。
滝に打たれたい方はやってみてはどうでしょう。

菅平の運動公園「サニアパーク」は芝刈りの真っ最中。
コロナの状況が心配ですが、8月になったら合宿の人たちであふれるのでしょうか。


ではでは~