8月23日 今日は災害の日

今日は峰の原の近くに源流が有る宇原川から土石流が流れ下って死者が出た56災害の日です。

以前もこの土石流災害のことを書きましたので、こちらをご覧ください。

お昼12時には防災無線から黙祷を呼びかける放送が流れていました。

須坂市にとっては忘れられない日です。

ここのところ不安定なお天気でしたが、今日は安定した一日でした。 

今日の写真を載せておきます。

午後6時のペンションの庭。

うろこ雲が広がっています。
明日も今日のようなお天気らしいです。

庭のブルーベリーは色づきが遅くて
このままもしかしたら終わってしまうかもです。
熟した実は先に虫が食べていました。

カリガネソウには夕方になってもマルハナバチが忙しく蜜を集めています。


お昼ごろのスキー場の上。
遠くの山の上には夏雲、そして頭の上には秋の雲が広がります。

8月中はキャンプ場は営業中ですが
今日は静かでした。

ではまた~