9月13日 高山村へ走りに行ってきた

 今日は所要で長野市内へ。

そのあと高山村から万座方面の道路を上ってきました。

お天気は秋晴れ。いいサイクリング日和です。

その時の写真です。

そばの花が満開です。
新そばは11月頃かな。

なかなか飛行機雲が消えないということは
上の気流は安定しているということでしょうか。
でも雲ができるということは空気がすこし湿っているのかな。

こちらのおそば屋さん、大変人気です。
まだ新しいお店ですが人気の理由がありますね。

雲は低いところにたなびく感じです。
右は斑尾山、左に山頂だけ見えるのは妙高山。

ここの上りはかなり急です。
2018年にもブログに載せました。
こちらをご覧ください。

で、一番標高が高いところで休んでいたら
青い車が後ろを通り抜けました。

よく見たらグーグルストリートビューと書いてある!
もしかしたらいつか私がたっているところがストリートビューで乗るかもです。
追いかけましたが、違う道を行ってしまったようです。


今日はペンションも久しぶりに10名にわずか届かない人数でお泊まりです。

明日も良いお天気のようです。

ではでは~