9月6日 毎日食べています

自転車に乗るとお腹が空きます。

体を作っているものは食べたものなので食は大切。

ということを、ここ2,3日の食べ物を載せますよ。


今日の朝もパンケーキ。
それにお粥パンとカンパーニュの上にクリームチーズとキュウリ。
パンケーキを焼いているフライパンをそのまま食卓に載せています。
ハンドルがはずせるタイプなのでお皿のようになり卓上でもおかしくないです。


おばけキュウリをいただきました。
半分に切ってパン粉を付けてフライに。
それでも大きくて、4分の1に切ればよかったと反省。


パンのように見えますが厚揚げです。
オリーブオイルを塗った耐熱皿に厚揚げを乗せ、
チーズとしらすと醤油で焼きました。
カンタンで美味しい。


こちらはたまごサンドのパンケーキにするつもりだったのが
パンケーキがやわらかすぎてそのまま上にのせました。
イメージとは違ってしまった。


今日は午前中はまずまずのお天気でしたが
お昼前には真っ黒な雲に覆われ
雷と雨が降ってきました。

ちょうどそのときに自転車に乗っていました。
峰の原に戻ってきたときに雨が降り始めたのでなんと濡れずにすみました。
しかし雷は怖いですね。

ではでは~