10月10日 暑いくらいの陽気

さすが前の体育の日で晴れの特異日。

やはり晴れて気温も上がりました。

 今日の写真から載せます。

須坂へ降りたときの気温が27度を表示していました。
自転車で坂を登ると暑いくらいです。


それでも季節は秋。
自分の車のワイパーに挟まっていたのはカエデの種。
3つが一緒になっていました


さて、ここからは先日の写真です。

先日の逆のぼりトレーニング中についつい拾ってしまった山栗。
小さいけれどその分甘みは強いです。

クリもいろいろと試してみています。
この回は天津甘栗モドキに挑戦。
甘い蜜を絡めながらフライパンで炒ってみました。

出来上がりはバラバラ。
これはまずまずの出来栄え。
でもポロッと皮が取れるようなものは少ないです。
まだまだ研究が必要かな。

こちらはできたての新米をすぐに炊いてみました。
お米はマキちゃんの親戚の農家さんからいただきました。

写真では伝わりにくいのですが
できたてホヤホヤのご飯はツヤツヤしています。

うん、もちもちした感じが最高。
そして風味も新米そのもの。
お昼に一人で1合近く食べてしまいました。

頑張って自転車に乗ってカロリー消費しないと食べ過ぎです。

皆さんの週末はいかがでしたか?

ではでは~