10月15日 上田へGo

 こんなに暖かい日は最後かな。

今日は上田に降りましたが、フリースを着ていったら暑すぎました。

では写真です。


真田の直売所にあったでっかいキャベツ。
普通の3倍くらいありそうです。
値段もそれ相応に高いです。
千切りキャベツにしたら何人分になるでしょうか。

道路ぎわにうず高く積み上げられたものは?

自転車でした。
いやあ、もったいないというか、活きる道はあったのではと思います。

新米のシーズンなのでホームセンターには米袋がいろいろなサイズで売られています。

真田の温泉は久しぶり。
農作業も一段落してきたのかな。
早い時間から人が来ていました。
外に出たら夕焼けでしたよ。
でも峰の原に戻ったら霧の中でした。下界とここは違います。

真田の信号機の脇においてある人形。
今までとは違うロボット型になっていました。
以前はウルトラマンのような人形だった気がします。

フクナガ田んぼ。
はぜ掛けの真っ最中ですが
明日からお天気が下り坂で気温も低くなるそうなので
お米の乾燥が進むかな。
月もちょうど登ってきました。

明日は土曜日。

どうぞ良い週末をお過ごしください。

ではでは~