10月30日 自転車ツアーの土曜日は黒姫へ

峰の原の朝は霜が降りて真っ白になっていました。

道路が凍結していないか心配なのでゆっくり下へ降りてサイクリングツアーです。

お天気は良くて早い時間から気温が上がり、自転車には良いお天気でした。

写真載せておきます。

北信五岳道路。
黒姫山や妙高山、その肩に白い焼山も見えます。

旧信越本線、今はしなの鉄道の古間駅前の外灯。
盆踊りと鎌をモチーフにしています。

そしてこちらは黒姫駅。
ナウマンゾウのステンドグラス。

野尻湖の湖畔近くから妙高の山頂付近が望めました。

黒姫高原へ向かって坂道をがんばります。

黒姫は赤より黄色が目立つ紅葉です。

無事に目的を果たし黒姫の童話館にやってきました。

目の前に黒姫山がそびえ右奥には少し雪が残る妙高山。
広々として整備された庭と紅葉した木々。
のんびりするには絶好の場所でした。

ちょっと色が剥げて年月を物語る木彫り。

だいぶ陽が傾いてきました。
先を急ぎましょう。

北信五岳道路。
帰り道の正面には見覚えのある緩やかな稜線の根子岳がみえました。


最後は田んぼの中の道を走り
上浅野の疫神除けの前を通り過ぎ帰ってきました。


1日お疲れさまでした。

明日もサイクリングツアーの予定です。

ではまた!