11月10日 根子岳の山頂は白かった

お天気は回復したけど、南風が強くて寒さを感じる一日でした。

ペンション前の温度計は午後で6度ほど。

自転車で下界に降りると13度ありました。

その差7度はこの気温だとかなりの違いです。

昨日の雨のなごりでしょうか、根子岳の山頂は真っ白になっていました。


自転車で須坂方面に降りる際に見た根子岳

山頂付近は白く霧氷?か霜がついていました。


昨日や今日の強風のおかげで、木々の葉がかなり落ちてしまいました。

見通しが良くなって見える景色が違っています。

紅葉はいよいよ下の町に降りてサイクリングも標高が低いところがおすすめになります。

日曜日はジェッターのツアーのお申し込みがありましたので実施の予定。

ご希望あればご一緒にいかがでしょうか。

ノルウェーのロッテフェラー社から新しいビンディングシステムXploreの映像がアップされていますので、載せておきます。

ノルディックの新しいビンディング規格ですね。




ではでは〜