11月24日 いよいよ寒さ本番です。

 朝のうちは雪が降って一時地面が白くなるほどだったのですが、その後溶けてしまい幸は消えてしまいました。

それでも、気温は0度。北風が強くて寒いです。

それでも自転車で須坂に降りてのぼってきました。

下りが寒くて手足の先が痛くなります。

逆にのぼりは厚めのウエアのため動きが悪く、また空気が冷たいので息がしにくいので、かなりゆっくり。

峰の原に戻ってくる頃には寒さのために頭がぼーっとしてきます。

なかなかハードですが、運動量としてはこれだけやれば必要十分です。

その時の写真を載せます。

根子岳はまだそれほど雪は降っていないようです。

この標高1,000メートルで気温が4度。
峰の原では気温が0度。
須坂の仁礼では7度でした。

4時頃の自分の長い影。

昨日とあまり変わりない漢字ですね。
まだまだ笹が青い。
白馬方面はかなり降ったようです。
また雪の多さを比較するような日々が続くようになります。

寒いのですが青空。

北アルプス方面は雪雲に覆われています。

ペンションの玄関は気温が0度。
北風が強いのでかなり寒いです。

ではでは〜