12月6日 春が来た

 一日、雨が降ったりやんだりで、気温は低くないのに寒々しい一日でした。

雪がこの雨でさらに溶けていってます。明日以降も降るのは雨らしいので、当分、雪景色はお預けかな。

今オープンしているスキー場は人工雪がベースのところがほとんどですが、テレマークターンは人工雪のような硬い雪はあまり合わないのですよね。

やはり自然な雪の柔らかさに惹かれます。

周りの景色も人工雪だけのスキー場は茶色が主体の殺風景ですし。

再び白い景色の中で滑るのはいつになるでしょうか。

ということで、今日の写真載せておきます。

一昨日の写真ですが
しっかり雪の中から出てきていました、フキノトウ。
今日ふき味噌にして食べてしまいましたが
春の香りと苦味がしました。
明日は大雪らしいのですが、一気に気分は春になりました。


ではまた~