1月10日 今日はお休みなのでNCC2207へ出勤!(少し動画もあるよ)

 連休最終日ですが、スクールはお休み。

午前中に根子岳のオフィスNCC2207へ出勤してきました。

写真と動画(少しだけ)を載せておきます。

菅平の奥ダボスのリフト降り場。
霧がでていて視界不良です。

でも上っていくとすぐに霧の上に出て
雲海になりました。
その上には北アルプスの峰々がきれいに見えます。

アクションカメラの広角で写すとこんな感じ。

雪上車も運行しているので山頂はかなりの人。
いつものように祠の前で写真を撮りませんでした。

根子岳もこの時期はお天気が良ければ多くの人が訪れます。
とても人気の山ですね。

皆さん、ストックを置いたまま、記念撮影に余念がありません。

妙高や火打、焼山が雲の上にきれいに見えます。

こちらは万座や志賀高原方面。
こちらも雲がまだ谷間を埋めています。

雪はどうだったかというと、しっかり締まったところとまだまだ柔らかいところがまぜこぜ。

油断すると危ない感じがします。

でも柔らかいところでは、テレマークターン、おもしろーいです。

では動画です。ちょうど、峰の原に入ってくるところで、霧がでてきました。

動画は1分ほどです。音楽がなるのでお気をつけください。


ではでは〜