1月25日 青い雲

 今日は奥ダボスでレッスン。

南風が強く気温も上がってきました。

それでも週末でたくさん滑ったあとがボコボコしたオフピステも、まだ雪は柔らかく見た目とは違っていました。

このあたりの雪は水分が少ないので、気温が上がってきてもサラサラ感はあまり無くならないような気がします。

たくさんは降らない代わりに良い状態が続くようです。

明日は根子岳のツアーですが、雪はどうなっているかな。

数少ないですが写真載せておきます。

印象的な雲

飛行機雲だったのかな。

リフトと同じスピードでずっと圧雪車が走っています。
この角度から見ることはあまりないですね。
キャタピラの幅が広い。

根子岳の圧雪のためでしょうか。
スノーモービルに先導されて上がっていきました。
コース外の右側の雪面が荒れているのがわかりますか?
風の影響が強いです。

ではまた〜