1月28日 昨日はお休み 今日は根子岳の半分まで行ってきたよ

 


昨日はブログを書くのを怠ってしまいました。

気がついたのは寝てから。

でもなかなか寝付けないので、これなら書けばよかったかもです。

で、昨日の写真から今日の写真載せておきます。

昨日の夕方。
ペンションの入り口の屋根の上から雪下ろし。
もう雪山の両側は入り口の屋根と同じ高さになりました。

屋根の上で凍った氷の板。
つるはしで叩いて取り除きました。
しかし夕方になると晴れる峰の原です。

そしてこちらは今日。
お昼過ぎに根子岳にのぼり始めました。
ガスガスでなんにも見えません。

それでもこの前のツアーで滑ったところへ行ってきました。
日曜日のツアーの跡があるということは
今日まで雪が殆ど降っていないということですね。

もちろん誰にも会わず。

眉もまつげも霜が降りて
おじいさんになりました。

良い週末をお過ごしください。

ではでは0=