2022年2月22日 スーパーねこの日にねこ岳へ (滑りの動画あります)

 スーパーねこの日ということで、今日は、小根子と根子岳へ行ってきました。

そして今日も雪は降り続き、スキーを履いていても膝まで潜る深さです。

さらに、気温が低くて風も弱いので雪が軽い。

今季一番のベストパウダーデーでした。

あまりに良かったので避難小屋の上の斜面をおかわりしました。

明日も気温は低くて今日と同様にパウダーが望めそうです。

あと1ヶ月したら桜が咲く? 信じられませんが、この軽いパウダーも今週末まえまでのようで、週末はお天気も良く暖かくなりそうです。

短い動画も載せておきます。

小根子岳2,128メートル

根子岳2,207メートル

膝までの深い雪。
でも軽いパウダーなので、ラッセルも楽でした。

ペンションふくながも1階が雪に埋まっていますが
避難小屋も屋根が周りと同じ高さになってきています。

除雪でできた壁から
落とし物が出ていました。

動画です。

昨日も胸パウでしたが、今日は更に一段深い雪でした。
途中でカメラに雪がついて全く前が見えなくなり、そのあとを省略してあります。


ではでは~