3月14日 ジェッターで久しぶりに須坂へ

標高の高い菅平も最高気温が今日は11度を超えました。

そして最低気温も0.5度だったので冬日にすらなりませんでした。

全国一寒い日も度々ある菅平もこの暖かさで雪がザラメに変わっていってます。

明日も引き続き暖かいようですが、週末にかけて気温は低くなり雪の予報も出ているので、季節は一進一退かなと思います。

さすがにこのままの暖かさは続かないということでしょうか。

今日はお昼前後でレッスン。

そのあとは用事があって須坂へ降りました。

でもあまりに暖かいのでジェッターを引っ張り出して往復してきました。

長野は最高気温は17度近くありましたので、自転車に乗っていてもあまり寒くなかったです。

帰りに峰の原に入る直前でバッテリーが残り10%を切ってしまい、最後のきつい上りがアシストが弱になって良い運動ができました。

写真載せておきます。


奥ダボスの牧場から見た根子岳。
雪は多いのでまだまだ真っ白です。

そしてこちらは須坂の町から見た根子岳。

もう畑では作業をしている方が多かったです。
今は果樹の剪定の作業がメインですね。

須坂の町をながれる百々川(どどがわ)
茶色に濁っていました。
菅平から流れる川もこの色になっていました。

雲の上に見える妙高山や黒姫山

帰りに仁礼のいつもの電光掲示板は14度!
雪もあるのですが、溶けてなくなるのも時間の問題でしょう。

今週末は、土曜日午前中はレッスン、午後は歩くスキーツアー。
日曜日、月曜日は根子岳のツアーの予定ですが、お天気も考慮して明日決定します。

ではでは~