3月15日 根子岳山頂から直滑降

今日も書くまでもなく、あたたかい。

軽装で根子岳をお昼前に往復してきました。

雪が減ったと言ってもまだまだ十分。

雪が滑らなさそうなのでバックカントリースキーはやめて、ツアーコースの圧雪を滑って帰ってきました。

山頂の下の雪上車の降り場から5分で奥ダボスです。

西風が強くてまっすぐ滑り降りても大丈夫。

ほとんど直滑降で降りてしまいました。

 1分ほどの動画も載せておきます。

ちょっとさみしい奥ダボスのゲレンデ。
学校のスキー授業もなくなって
あとは大学生かな、ほんの数人がボードをしていました。

山頂から北の方向。
雲が湧いていて動きのある景色です。

 さて、直滑降の動画です。

1分ほど。途中、叫んでいます。音声は絞りましたが、気をつけてください。

ツアーコースもほとんど人はいないので、飛ばせました。

動画で直滑降の雰囲気を味わってください

ではでは~。

午後7時追記

6時頃の夕焼けです。

きれいでした。明日もお天気良さそうです。