3月16日 今日も根子岳から滑ったよ、直滑降じゃないけど(動画あり)

 今日もお昼過ぎに根子岳のオフィスNCC2207へ行ってきました。

昨日と違ってお昼すぎなのに登っているスキーヤーやボーダーの人たちがいましたよ。

雪もほんのり柔らかくなって滑りやすかった。

西風は昨日ほど強くなかったのでさすがに直滑降はできませんでしたが、テレマークターンが楽しくあっという間に降りてしまいました。明日も良さそうですね。

写真と動画載せておきます。

山頂は山梨と八王子からお越しのお二人がいらっしゃいました。
写真をとってほしいというお願いがあったので
そのときにどちらからお越しかお聞きしました。
お天気良く暖かで良かったですね。
でも黄砂の影響で周りのほとんど山が見えなかったのはちょっと残念でした。

 では動画です。カメラをストックの先につけて撮ってみました。

今の根子岳の様子がわかりますでしょうか。


 ではでは~