3月18日 今の根子岳の積雪は?

 午前中は曇りでなんとなく雨粒が落ちてきていましたが、午後になって少しずつ雨粒が大きくなり、夕方には雪がどかどかと降ってきました。

今は雪からまたみぞれに変わってきています。明日は冬型で再び寒くなるようです。連休ですが、初日はあいにくのお天気かなと思います。

今シーズンは雪が多いと思っていましたが、この数日間の気温の上昇ですっかり春の雰囲気になりました。

根子岳の山頂の雪を比べて、今年がどうなのか見てみようと思って写真を並べてみました。


2020年3月18日
コロナが流行り始めた頃です。
雪が降ったので積雪があるようにも見えますが
立て掛けてあるスキーを見ると2段めの階段の下くらいでしょうか。

 

2020年3月16日
上の前年の写真とあまり変わりないか
少し多いような気がします。

 

そしてこの前の3月16日
これは文句なく多いですね。
上の階段が半分以上埋まっています。

ということで、このあとの気温の変化が気になりますが、今のところまだ雪が多いシーズンになっています。

来週末も根子岳のツアーの予定です。

ザラメになってきていますので、快適な春のコーンスノーで滑られそうです。

ではでは~