3月2日 雪が降ったのでプチパウダーを滑りに根子岳へ(滑り動画ありますよ)

まずはお知らせです。

今週末は土曜日はプライベートレッスンまたはねこだけガイド。

日曜日は根子岳のパウダーツアーです。ただし、天気が悪い場合は山麓ツアーにかえる場合があります。 ご了承の上、お申し込みください。


さて、昨晩は雪が降りました。新雪は滑りやすそうな軽い10センチ位。

サラサラパウダーです。

そして朝から行ってきました 根子岳。

上り始めは山頂も雲に隠れていましたが、登るに連れて晴れてきました。

滑りは最後に動画を載せておきました。

その前にまずは上りのときの写真載せておきます。

圧雪は行われていました。
上ったあとがないので1番か?と思いました。

と思ったら上にお一人。

山頂方面はまだ雲の中。
流れるガスが風の強さを感じさせます。

だんだんと前の人に近くなってきた。
山頂はスッキリ晴れました。

こちらに気がついたのか、
先行の方、スピードが上がってきたように思います。

でも途中で抜いて1番で山頂!
と思ったら、別の場所から上った人が御二人いらっしゃいました。

今日もハーフシール。
重さも足の運びも軽くていいです。

ちょっと滑って(動画に入れてあります)
また圧雪コースに出たところ。
下からも上っている人に出会いました。

登り返して小根子へ。
すこし雪が溶けて岩が出てきました。

小根子の上でも記念写真だ。

 

ということで、根子岳の山頂からと、下のいつものゴルフ場の手前の滑りの動画です。

昨日までのクラストは今日の新雪で隠れてしまいました。

お知らせです。