3月23日 根子岳パウダーは今日がラスト?(滑りの動画もあるよ)

今朝は気温が下がって、菅平のアメダスの最低気温はマイナス21.5度!

さらにその気温が災いして機器が故障したのか、3時以降の記録がされないという状況でした。

その後12時頃復旧したようですが、すでに気温はプラスになっています。

ということで、昨日降った南岸低気圧の置き土産のパウダーを滑りに根子岳に行ってきました。

今日も上っている人はちらほら、私を含めておじさんがほとんどです。

薄曇りといった感じで日差しも強くなく風も弱めでいい感じです。

下りは小根子を回ってまっすぐ。

気持ち良いパウダーの感触を楽しみながら大回りでターンをしてきました。

写真と動画載せておきます。

今日はフルレングスのシールを使用です。

オフィスNCC2207で記念撮影。

あッと言う間に滑って降りて
ゴルフ場から見た白馬三山。
滑りは下の動画をご覧ください。

 

動画です。

先週までのガリガリの雪面もすっかり隠れて快適でした。

大きなターンを基本無視のポジションで滑っています。


ではまた!