3月25日 小根子岳でネコ耳を直してきたよ(動画もあるよ)

今日はポカポカ陽気。

風もなくてツアー日和でした。

ペンションのかずみさんを今シーズン初の根子岳へと引っ張り出して滑ってきました。

雪はまだザラメになる前の状態で先日の雪が薄いところは良いのですが、少し積もった場所は雪が重くなってズレにくくスキーが引っかかる状態です。

明日の雨のあと、気温が低くなったらまた凍ってザラメになるのかなと、期待しています。

雪が重くなっているので、超ゆるゆるの斜面を滑って降りてきました。

動画も最後に載せておきます。

雲ひとつなく青空が広がっています。
下の方は霞んでいました。
のぼり始めで見つけた足跡。
だれのかな。
歩幅が広いです。

今日も沢山の人が登っていました。
山頂では珍しくテレマークスキーの4人組のチームに会いました。

一応、誰もいない山頂の写真。
周りには10人位いました。

そして移動して小根子岳の山頂。
このときはこんな状態。

山頂と標高がペンキで書いてある石がないと思ったら
単に前に倒れているだけでした。
小根子の耳も形を整えてきましたよ。

この右奥に石が積んであるのですが
以前はなかったような気がします。
また後で見に行ってきましょう。

お祈りしているようです。
根子岳の方も山頂プレートがあったほうがいいですね。


またまた4分ほどですが動画を載せておきます。



ではでは~