3月27日 根子岳ツアーでびっくり雲海。そして今日で峰の原と奥ダボスは終了。

 今日の根子岳は素晴らしい景色が広がりました。

歩きはじめは濃いガスで前が見えないくらいでしたが、登るにつれて目の前が明るくなって雲の上に出ました。

そして眼下に広がる雲海は遠く南の方まで広がり、その上に白い北アルプスの峰々が見えるというめったに無い景色でした。

それも上っているあいだじゅう雲海は消えず、お昼ごろになってやっと雲が少しずつ消えていくという長さ。

振り返るたびに、すごいと思わず口にしてしまいました。

写真ではこの感動は伝わらないと思いますが、おすそ分けに載せておきます。

雪は上の方は少し柔らかったのですが、下の方ほどしまっていて滑りやすいザラメになっていました。

いよいよ春のツアーシーズンですね。

今日で峰の原と菅平の奥ダボスのスキー場は営業を終了です。

レギュラーのレッスンもこれにて終了。

あとはプライベートで出張レッスンとなります。

まだ来週以降の予定を出していませんが、引き続き根子岳や鍋倉山、渋峠や万座温泉・白根山、そしてGWなど考えております。

また平日のプライベートツアーもご希望の合わせて対応いたしますので、またご案内をいたします。

では今日の写真を載せておきます。