3月29日 南風が強くて寒い根子岳ツアー

まずはお知らせ。

今週末土曜日は、「ウロコで巡りヨーヨースキーをたのしむ根子岳T.M.N.の丘ツアー 」

そして日曜日は、「春のザラメだ根子岳ツアー」

です。

ヨーヨースキー?ウロコスキーとローカットブーツはフクナガでレンタルできますので、興味のある方はぜひご参加ください。

ウロコスキーをお持ちの方はぜひぜひどうぞ。

そして日曜日の根子岳ツアーは、このシーズン最後の根子岳ツアーになります。

やっとザラメになって滑りやすいオープンバーンを楽しみましょう。

ともにご案内は後ほどいたします。


で、今日は平日のプライベート根子岳ツアー。

奥ダボスのスキー場の営業が終了して登る人もめっきり少なくなり静かな山でした。

登っている人は、自分たち以外に5〜6名でした。全員スキーでした。

平日ですが、スキーヤーはしぶといのかもしれません。

タイトルにも書きましたが、終始南風が強くて寒かったです。

山頂もいられないほど。ランチは下のキャットの降り場近くで食べました。

雪も上の方は氷点下だったのか、少し固め。

滑っていくと中間はとても滑りやすく、最後の方はまた抵抗を感じる雪になっていました。

滑り心地は気温の影響が大きいです。

写真載せておきます。

このお二人の前にもう2名いらっしゃいました。

ゴルフ場のコースに黒い融雪剤が巻いてあるのがわかりますか?

春霞がかかった北アルプス。
下のほうが霞んでいます。

白馬三山をちょっとアップ。
下には千曲川と合流する前の犀川が見えます。

根子岳山頂のほこら。
階段が1段目が出てきました。
この前の土曜日の雨で溶けましたね。
ちなみに25日(4日前)はこんな↓感じでした。





鍋倉山方面。
手前は高社山です。

明日も根子岳プライベートツアーの予定です。

ではでは~