3月3日 ひな祭りで、歩くスキー祭り(プチ動画あり)

今日はいつもの根子岳ではなく、菅平の牧場へ歩くスキーをしてきました。

奥ダボスからスタートして往復21キロ。牧場を歩き回ってこの距離です。

でもお天気も良くて雪もしまって歩くスキーなのに水平方向へ滑るのが楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

こんなに距離を伸ばせるのもここならではと思います。

写真、載せておきます。

雪上ハイキングコースのスタート。
こちらはパノラマコースです。

スノーシューのあとがたくさんついていますね。
スキーはほとんどいないのかな。
スノーシューの何倍もの移動スピードがあるスキーをおすすめしたいです。
今日の雪はスキーを履いていれば沈まない絶好の歩きスキー日和。

最初は人形かと思ったほど動かない方でした。
スノーシューをご夫婦?で楽しんでおられてました。

こんな木も。
そしてこんな木。
これもなかなか絵になる木です。
ただ枯れてしまっていますけど。

こちらはお天気が良いのですが
峰の原側から雪雲が来ていました。

今シーズンは根子岳もまだまだ真っ白。
この斜面も今年は行っていないです。

今日はひな祭り。
日差しも何となく春の雰囲気を感じます。

牧場の一部は雪がないところもありましたよ。
ここも春が近いかも。

雪上ハイキングコースのこちらは白樺ループコースの地図です。
スキーだと長い下りが楽しめます。

ここへきて学校のスキー旅行が増えてきました。
奥ダボスのリフト乗り場は混んでいましたよ。

動画も少しですが載せておきます。






最後にお知らせです。

長野県の冬のアクティビティ50%割のキャンペーンについてです。

いままで対象が長野県民にかぎられていましたが、まん延防止対策がされていない地域も対象となりました。


なお利用期限は3月15日までとなっております。

利用ご希望の方はまずスクールへご連絡ください。

ではでは〜